2024年2月20日火曜日

☆そらぐみ 楽しかったクッキング☆



 例年に比べ、今年は暖かい日が続いていますね。先日、おやつの時間におはぎのクッキングを行いました。エプロンと三角巾を付けるのが嬉しくて、張り切って身支度を整え手洗いを済ませ席に着きました。

栄養士の先生から「おはぎ」と「ぼたもち」の違いを教えてもらいました。また一つ知ることが出来ました😊




作り方の流れを聞いていきます。


    アルコールを付けてもらいごしごしと伸ばしています。きれいになぁれ♪



     ラップに包まれた、もち米入りのご飯を自分の好きな形に整えていきます。


   
            「私はこんな形」とうれしそうに見せてくれました😆

     形が整ったら、いよいよきな粉をまぶしていきます。




たっぷりのきな粉が入ったお皿に形を整えたご飯を入れ、ころころと転がしまぶしていきました。

    


          自分で作ったおはぎはとっても美味しいかったよ😋  残ったきな粉まで    きれいに食べちゃった♪
 
また一つ良い経験となりました✨


0 件のコメント:

コメントを投稿