2023年11月20日月曜日

そら・だいち組 🍂楽しかった秋の遠足🍂

 11月10日にそら・だいち組で秋の遠足に行ってきました!
当日は、あいにくの雨予報のため行先を変更し
柴又帝釈天や柴又駅に遊びに行ってきました✨

仲良しのペアさんと一緒に
楽しくお話をしながら歩きます!


電車を見たり、町の中をいつもより歩いたり
探検気分😄




まずは、柴又帝釈天近くにある
だいち組のお友だちのお家の
お店まで遊びにいきました!

ご家族みんなでお出迎えをしてくれ、
激励の言葉とおいしいものを頂きました✨

たくさん歩いて少しお疲れ気味だったので、
元気が回復し、笑顔いっぱいの子どもたちでした😃
ありがとうございました!!!




その後は、柴又帝釈天の参道を散策🎵
色々なお店があったり、お魚がいたり!

「ここでアイス食べたことある!」
「このお店、この前来た!!」
と、会話をしながら楽しみました😀




そして、遠足なので特別に!
何かひとつお土産を買えるということで、
何がいいかな~とお買い物も楽しみました🎵

みんなで話し合い、
おせんべいを購入✨


「ありがとうございました~!!」



園に戻って食べることを楽しみに、
帰り道も元気に歩いていましたよ😊


園に戻ってきてからは、
みんなが心待ちにしていたお弁当の時間🍱

だいち組は、自分のお気に入りのシートを広げることも
楽しみのひとつだったので、喜んで見せ合っていました!

「いただきます!」






お家の人が愛情込めて作ってくださったお弁当を食べて
この日一番の笑顔を浮かべていました✨
お忙しい中、美味しいお弁当をご用意して頂き、
ありがとうございました。


お弁当の後は、お楽しみのおやつタイム🍘
だいち組は、自分たちで用意したので
嬉しさ倍増でした✨


ゼリーで乾杯✨


お土産のおせんべいも🍘




この地域ならではの場所に行き、
みんなで美味しくお弁当やお菓子も食べて
楽しい遠足でした!!












0 件のコメント:

コメントを投稿