2023年11月10日金曜日

♪ハッピーハロウィン♪

 10月31日に全クラス参加のハロウィンイベントを行いました。


各クラスで用意した衣装を身に纏い集合写真を撮ったり、澄み切った青空の下園周辺のお散歩を楽しみました。

まずは乳児組から衣装のご紹介です(^^)/

今年のほし組は「黒ネコ」です。

クルっとカールしたしっぽが特徴の可愛いネコに変身しました。


つき組は「ジャック・オ・ランタン」です。
とっても素敵な衣装でしょ\(^o^)/
オレンジ色が映えてハロウィンをより一層華やかにしてくれました!


にじ組は「オバケ」です。
自分達でペタペタとシールを貼って飾り付けした衣装は
どれもユニークな仕上がりばかり!
キラキラした笑顔にハロウィンへの期待感が伝わってきますよね(*^^*)

仮装で園周辺をお散歩中にはご近所の方にご挨拶も!
挨拶はもちろん「ハッピィ~ハロウィン~」です!
乳児組のお友だちはいつもとは違う雰囲気を感じたのか、笑顔で手を振ったり
、ペコリとお辞儀をしたりととっても上手にご挨拶をしていました。そんな様子をみたご近所さんも「可愛いね~」とにこっと返してくださる方もいて温かい気持ちになりました。

園に戻ってからは園長先生扮する
魔女からもらったおいしいおやつを
各クラスで美味しく頂きました。





幼児クラス(3・4・5歳児)は
園の周辺をねり歩き、近くの葛飾商業高校へお邪魔しました♡
高校では、校長先生と副校長先生そして事務の方がお出迎えくださいました。
教室の窓からは素敵なお兄さんお姉さんたちが手を振ってくれ
子どもたちを歓迎してくれました\(^o^)/
スタンプカードに一人ずつスタンプも押してもらい大喜びでした☺

そして、かぜ組と




そら組の仮装はマントで、「魔法使いに☆」






今年のだいちぐみは、自由な仮装グッズをお家から準備してもらいました♪
みんな個性豊かでとても似合っていました♥

トリックオアトリートで魔女からお菓子ももらい、
みんなで美味しく頂きました♡

フォトスポットで写真を撮ったり
お給食もハロウィンメニューだったりと
ハロウィン三昧の楽しい一日でした☺🎵



スタンプラリーにご協力いただいた葛飾商業高校の皆様、温かい目で見守って下さったご近所の皆様、そして衣装の準備にご協力いただいた保護者の皆様のお陰で今年のハロウィンも無事に終えることが出来ました。本当にありがとうございました!
来年のハロウィン🎃も楽しみです♪









0 件のコメント:

コメントを投稿