2023年11月20日月曜日

みんな元気に学校に通っています! ✨新1年生の集い✨

 11月18日(土)【新1年生の集い】がありました。卒園して8か月が過ぎ、8名の子どもたちがだいち組に集まりました。みんな揃うと部屋が狭く見えるのは、みんなが成長したせいだと感じうれしくなりました!違う学校に行ってもすぐにタイムスリップして戻り、賑やかな会話が飛び交いました😊

懐かしいだいち組の遊具(ブロック、カプラ、マリオゲーム、ぬりえ)で遊んだり、みんなで「じゃんけん列車」や「椅子取りゲーム」をしたり、室内は活気に溢れて汗ばむほどでした!






第1位のチャンピオン「おめでとう!」はいポーズ!


おやつタイムで近況報告しました!『学校で一番楽しいこと』を聞いてみたら・・・

「国語」「算数」「図工」「生活」「体育」そして「休み時間」という子もいて思わず

大爆笑!みんなそれぞれ頑張っているんだな~と安心しました😊





エネルギーが有り余っている子どもたちは、園庭にも行き遊びました。ボールにフープ、ドッジボールをやる気満々で行ったけど、「どろけい(泥棒と警察)」がいいということになり、チームに分かれて汗ばむほど楽しんでいました。

楽しい時間はあっというまに過ぎ、お別れの時間💦







今日撮った集合写真をプレゼントにしてお土産で持ち帰りました。また会える日を楽しみにしています。

これからも学校頑張ってね~👋応援しています✨


0 件のコメント:

コメントを投稿