2022年6月1日水曜日

にじ組 新聞紙でイチゴ?🍓

 室内で思いっきり 

新聞紙遊びをしました(´艸`*) 

ビリビリ破り、指先を使って

音や感触・匂いを感じながら
楽しみました。
寝っ転がったり

新聞を見たり
先生の腕に「ばんそうこう」と巻いてみたりと色々な遊びを考えていました。
片付けも楽しめるように、
みんなで大きなカラー袋や小さなカラー袋に
細かく破った新聞紙を入れて、あるものを作りました✨
さ~何ができるでしょう!☺
最後にシールをみんなで貼って
ヘタを付けたら完成!!
大きなイチゴ🍓と
1人ひとりの小さなイチゴも完成❕❕
大きさに個性が出ていて、子どもの発想の面白さを感じました🍓

みんな大喜びで楽しくお片付けができました\(^o^)/













0 件のコメント:

コメントを投稿