2022年6月21日火曜日

6月の 🌛つき組🌛



6月のつき組の様子です♪

以前にも増して保育者たちやお部屋にも慣れ、楽しい園生活を過ごしています。

六月はこんな遊びをしました♪ ↓↓↓


色々なサイズに切った大量の牛乳パックをおもちゃにして、みんなで遊びました。並べたり、重ねたり、積んだり、はめ込んだり、、、大忙しのみんなでした♪


戸外にでる前、靴のマジックテープをびりっとするのも楽しいようです。
     
            
オレンジのマーカーを両手に持ち、えいっと投げようとしています。(本当はフリスピーのように投げたい💦)


オレンジのマーカーをみんなで集めて運んで、なにやら丁寧に並べています。


黒の輪っかを置いておいたところ、覗き込んでから意を決したようにジャンプ!


フラフープを使って電車ごっこ🚅、先生が後ろにいることを確認しながら自分のペースでゆっくり歩きます。

フラフープを芝生にトントンしだしたお友だち、当てた時の手の感触を楽しんでいます。(この後、別のお友だちも真似をして二人でトントンしていました。) 

お部屋中に新聞紙広げて遊びました。丸めて、びりびりして、投げて、パンチして♪ 


ミルク缶で作ったぽっとん落としです。「何だろうこれ?」とお友だちは集まってきて興味津々です。


缶を逆さにして型を並べています。こんな遊び方もあるんですね♪ 遊び方は無限大です




お次は【足形】をとりました。なんだかとってもくすぐったい(* ´艸`)クスクス

黄緑の足形↑がカエルさんになりました! シャボン玉の棒を使ってスタンピングをし、一面に雨を降らせています。



牛乳パックのワンちゃんたちを二人でおしゃべりさせているのかな? 


たくさん遊んだ後はおいしいお給食です。

お給食はスプーンを使ったり手づかみで食べたりとダイナミックです。少しぐらい汚れたって、気にしない(^^)/

楽しく遊んで、食べて、寝て、また遊ぶ! 
毎日大きくなっているつき組さんです\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿