2022年6月29日水曜日

にじ組 リトミック教室♪

4月からスタートしたリトミック教室♪

月に2回のリトミックに参加している子どもたちの様子を紹介します\(^o^)/♪

初めの頃は、これから何が始めるのか不安そうな様子をみせていた子どもたちも、

今では笑顔でリトミックのある日を楽しみにしています( *´艸`)


先生がお部屋に入ってくると、喜んで先生の元へ行き「今日は何をするの?」先生が持ってきている楽器や絵本、ボールなどを見て「何を持ってきたの?」と興味津々で駆け寄る子どもたち♡

今回は、ボールをピアノのリズムに合わせて落とさないように持って…

                  歩いたり👣


走ったり💨

止まったり✋


ボールを背中に回してカタツムリの歌に合わせて歩いたり


叩いてみたりと


リトミックを楽しみました( *´艸`)
次のリトミックはどんな楽しいことが待っているかな~(●^o^●)




























0 件のコメント:

コメントを投稿