2023年8月28日月曜日

♪そらぐみ おばけ大好き♪ 

 まだまだ暑い日が続きますが、日が落ちるのが徐々に早くなり、夏の終わりを感じています。夏の製作ではおばけを折り紙で折って部屋に飾ったり、絵本を読んだり♪今月のうた♪では「おばけなんてないさ」を歌ったりとかわいい💛おばけと親しみました。


     5番まである歌詞を覚え、楽しんで毎日歌いました♪


     おばけの製作では好きな折り紙を2色選んでから折り始めました。




   
       完成したら顔を描いていきます☺



   飾りを付けたりバランスを見ながらテープで紐に付けていきます。



          こんな感じでお部屋に飾りました♪






     リボンが付いていたりほっぺが丸かったりとかわいいおばけさんたちです。


     水遊びではおばけを的にして楽しみました😀






     

  この夏の色々な経験を通し心も体も大きくたくましく成長をした子どもたち。

 これからのそらぐみもお楽しみに😃

0 件のコメント:

コメントを投稿