2023年8月24日木曜日

だいち組 🚀みんなの宇宙を作ろう🚀

 七夕のイベントでプラネタリウム作りをしてから
宇宙に夢中なだいち組さん🚀




そこで、今回は
「みんなで宇宙を作ろう!」ということになりました✨


まずは、宇宙の土台作り🌟
みんなで色を決めて
ボディペイントをしました!




「気持ちいいよ~!!」


次に、惑星作り🌎
初めて張り子に挑戦してみました!!

最初は、風船に新聞紙を貼っていきます。




のりを塗りながら貼っていくので
最初は少し苦戦していましたが、
慣れてくると「楽し~い!!」と言いながら
どんどん貼り付けていました😊


続いて、茶色の紙を貼りました!
新聞より少し厚めの紙でしたが、
すき間もなく、上手に張ることが出来ました✨


乾いた後に
ドキドキしながら風船を萎ませると、、、
見事に球体が完成!!!

風船が萎む様子を見て
「わ~すごーい!!」と大喜びでした😊

「見て見て~!できたよー!!」



その後は、自分の好きな色で塗り、
自分だけの惑星を完成させました!!


「地球色にしよう!」
「自分のお顔を描いちゃおうかな~」


個性豊かな惑星が出来上がりましたよ🌎
自分だけのオリジナル惑星なので
お名前をつけているお友達もいました😀


出来上がった宇宙に惑星を貼ったり
天井につるしたりして
お部屋全体が宇宙になりました✨

製作以外にも、
図鑑を見ながら自分だけの図鑑を作ったり
宇宙のお話しで盛り上がったりしているので
これからも知識を深めながら
宇宙に興味を持っていきたいと思います🌎












0 件のコメント:

コメントを投稿