2023年8月28日月曜日

かぜ組 夏だー‼②



 

     残暑でまだまだ汗ばむ日が続きそうですね🌞

     8月も暑さに負けず元気いっぱいのかぜ組のお友だちでした😊

     今月は、先月作った色水を凍らせて作った氷で、遊びました。

                                                    「つめたいね!」

                                             「きれいにとれるかな」
                                            「そーっと、おしてとるよ☆」

                                      「アイスみたいだね🍨おいしそう❤」

                                                「ツルツルすべるね!」
       きれいな色の氷が沢山出来たので、大喜びの子どもたちでした😊
       そして、大きな紙に絵を描いてみる事にしました❤
       氷で絵が描ける事にビックリ‼
    氷の冷たい感触を味わい「キャーキャー」言いながらとっても楽しそうです😊
「何を描こうか考えているうちに、とけちゃった!」や「てにもいろがついたよ!」
「みずたまりができてる」「なんだか?にゅるにゅるしてきたよ!」
と色々な感覚が楽しめました😊



そして、最後に身体全身を動かして、描いていました。

「こんどは、あしもつかっておえかきしたいなぁ❤」とお話していたので、次回は裸足になって思い切り色氷遊びをしてみたいと思います😊


0 件のコメント:

コメントを投稿