2021年6月4日金曜日

かぜ組  ☆宝探しゲーム☆

 あっという間に6月に入り、今年は早めに梅雨入りしそうですね。
かぜ組では、お誕生日会を行い、
クラスみんなで楽しくお祝いをしました🎵
お友だちのお誕生日も自分のことのように喜べる
とても仲良しなクラスです♡





今回の誕生会イベントは、宝探し✨
お友だちもずっと心待ちにしていました!!


まずは「ひょっこりひょうたん島」を踊り、海賊に変身★


すると、、、宝の地図が海から流れてきました!!


まずは事務室へ行きましたが宝はなく、また地図が!!


次は子育て室に行くものの、やっぱり宝はなく。



最後の地図を見ると、、、
「あっ!かぜ組だ!!」と大興奮のお友だち。
見事宝箱を発見しました✨✨


宝箱の中には、素敵な望遠鏡がありました!!
みんな大喜びで宝物を山分けしましたよ🎵


望遠鏡で遠くやお空を見たり
育てているトマトを観察してみたりと
思う存分楽しみました!!




宝探し中はワクワクしつつも
少し怖がる一面も見られましたが、
お友だちと一緒に発見する達成感を味わい、
最後まで楽しむことが出来ました🎵


これから暑い季節がやってきますが、
お友だちと一緒に様々な経験を
楽しみたいと思います😊






0 件のコメント:

コメントを投稿