2021年6月14日月曜日

ほし組 室内でも楽しいことたくさん( *´艸`)

 気温の高い日や雨の日などは、室内で体を動かして楽しんでいます♪

                 ☆マット遊び☆

マットを少し緩やかな山に!!

手足を使い、登れるようにして楽しんでいます。

初めてマット遊びをした時は、なかなか登れず滑り落ちていた子ども達でしたが、
今では、スイスイ登れるようになりました!! 
                 \登れた!やったね!/

☆滑り台遊び☆
安全面に気を付け、保育士が必ず付き
室内で滑り台遊びも楽しんでいます♪
滑べるより階段を上がる時にプッ!プッ!と音が鳴るところが気になり
一生懸命鳴らしています!(笑)


☆トンネル遊び☆(゜.゜)
トンネル気になるんだけど…
なかなか中に入るのが怖くて・・
のぞくだけ(゜.゜)
だけと反対側にお友だちが見えて、違った楽しさを発見♪
僕はトンネルの中に入ってみたよ!
なんだか不思議な感じ~(*‘ω‘ *)
目がキョロキョロ👀

☆カラーボール遊び☆
たくさんのカラーボールを出して楽しむ日もあります♪
ボールを集めて転がしたり、
風船も一緒にボールプールの中に入れたりして遊んでいます。

☆パラバルーン遊び☆
大きなパラバルーンで風を感じたり
触ってみたり( *´艸`)と
楽しんでいます💓
これから梅雨に入るけど、室内でも楽しい遊びをたくさんしようね\(^o^)/
/イエーィ☆\




















0 件のコメント:

コメントを投稿