2020年8月31日月曜日

5歳児クラス スライム遊び

こんにちは!残暑の日が続いていますね。

戸外に出て水遊びが出来ない日が続いていますが、室内でスライム遊びを楽しんでいるだいち組さんの様子をご紹介させていただきます!!

「スライムはじめるよ~」とイスや道具を出して準備をはじめる子ども達。「じゃあ分けるね」と友達が声をかけると「お料理しようかな~」「カップもあると楽しいよね」と使用したい物を持ち寄り、それぞれ好きな遊びへと展開していました。「先生見て!こんなに伸びるよ」と嬉しそうな表情も見られましたよ!!

【スライム作り方】

材料→洗濯のり 100g・水100g(色水を入れると色のついたスライムができます)

   ホウ砂10g(50ccの水に入れます)

①洗濯のりと水をボールに入れてかき混ぜる

②ホウ砂液を少しずつ流し入れ固まり具合をみていく

 ほどよく固まれば出来上がりです!!

よかったら、一度お家でも作ってみてください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿