2020年8月31日月曜日

4歳児クラス 花火の制作

  花火の絵本を読んでいたところ、

子どもたちが興味深そうにしていたので8月の制作で花火を描くことにしました。


まずは保育者がストローの先を8つに切り分け、

花火型のスタンプを作りました。

これに5色(白、赤、黄、青、緑)の絵の具をつけて、スタンプをします。



初めは各自に渡されたストローを交換して色が混ざらないように

そーっと押していましたが、途中からは色が混ざり合う様子も楽しんでいました。




できた作品は個性が光るものばかり!

「ドカーン」、「ドーン」と言いながら描いた絵はそら組に飾られ、

1つの大きな花火になりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿