2024年3月1日金曜日

だいち組 ☆大盛況だった、こま大会☆

 お正月遊びのこま回しが盛り上がっていたので
2月の終わりに、こま大会を開催しました!

その日を目指して、日々練習をしていた子ども達😀

当日は「勝ちたい!」と
朝から練習していました✨



まず一つ目の種目は
『こま相撲』です。

最後まで枠の中に残っていたお友だちが優勝です👑




二つ目は
『点数こま』です。

得点ボードの上にこまを回し、
5回の合計得点で競います!!




三つ目は
『トーナメント式持久競争』です。

大好きなくじ引きでトーナメントを決め、
2人ずつ、どちらが長く回っているか
競いました!!

トーナメントを勝ち上がっていくのは
初めての経験なので、ドキドキワクワク♪

応援しながら大盛り上がりでした😄

ハラハラドキドキの決勝戦✨

念願の優勝に大喜び!!!



各種目、優勝と準優勝のお友だちは
手作りこまの景品がありました✨



喜びの笑顔だけでなく、悔し涙も見られましたが
お友達を優しく励ます姿も見られ
クラスの絆を感じられた楽しい会になりました✨

卒園まで残り一ヶ月。
最後まで、クラスみんなで楽しい思い出を
作っていきたいと思います🌸















0 件のコメント:

コメントを投稿