2023年6月21日水曜日

だいち組  🌟ザリガニを飼い始めました🌟

 生き物が大好きなだいち組さん!
毎年夏には生き物を飼育しているのですが、
「今年はザリガニを飼いたいな~☺」と声が上がったので
ザリガニを飼育することにしました!!


まずは、石を拾ってきて
ザリガニのお家作りをしました✨

石を入れて、水草を入れて


無事にお家が完成しました!



その後は、みんなで話し合い
ザリガニの名前を決めました。

ザリガニの大きさを見て決めたり、
流行している「筋肉」というワードを選んで
名前をつけたりと楽しんで決めていましたよ✨


名前が決まってからは
みんなでネームプレートを作りました!

よーく観察しながら
ザリガニの絵を描きました✨



えさは何を食べるのか
図鑑で調べたりしながら可愛がっていますよ☺



まだまだ小さいザリガニなので
成長の過程を観察しながら
大切に育てていきたいと思います。










0 件のコメント:

コメントを投稿