2023年5月30日火曜日

🌙つき組🌙 テントウムシをつくったよ🐞

図鑑やお散歩を通して虫や植物に興味がでてきたつき組さん
ダンゴムシやありを探したり、手のひらにのせて観察を楽しんでいます!
そこでテントウムシの製作に挑戦🐞
黒いシールを貼って模様を作っていきました!


「どこにはろうかな~」




手先が器用になってきて自分でシールをはがして貼ることができるお友だちもいます😊


「ぺったんこたのしいな~😀」


              「かっこいいテントウムシができてきた😊」
最後におめめをはって完成✨

雨が降った日はお部屋でりんごの塗り絵も楽しみました🍎

「ピンクのかわいいりんごにしようかな😋」

「好きな色でぬりぬり!」
赤やピンクなど好きな色を使って自由に描き、個性あふれるリンゴが出来ました✨

手先を使う遊びや子どもたちの興味に応じた遊びをたくさん経験していきたいと思います😊

0 件のコメント:

コメントを投稿