2023年5月23日火曜日

だいち組 🍳オリジナルキッチン🍳

5月に入り、気温差が激しく
時には夏日のような日もありますが
体調を崩すことなく
元気いっぱい過ごしているだいち組さん☺


お友達が
「キッチンを作りたい!」と
言い出したことをきっかけに
みんなで協力しながら
キッチン作りが始まりました!!


まずは何が必要なのか考え、、、
大きな段ボールに画用紙を貼ることに決定✨
好きな色の画用紙を貼り、お絵かきをして模様付けをしました!




その後もキッチンに必要なものを話し合い、
コップやお皿を作ったり


水道を作ったり、コンロをくっつけたり




引き出しを作って
中に食器類を並べたりして



素敵なキッチンが出来上がりました✨





自分たちで作ったおもちゃで遊ぶのは
いつも以上に面白く、
夢中になっておままごとを楽しんでいます(^^)


他にも冷蔵庫を作ったりと
まだまだ世界観も広がっているようです!

これからも、みんなでイメージを共有し、協力しながら
様々な活動に取り組んでいきたいと思います(^^)✨




















0 件のコメント:

コメントを投稿