2023年5月29日月曜日

  😊そらぐみ  みんなで遊ぶの楽しいな😊

 さわやかな風に、暖かい日差し。外遊びやお散歩が楽しい季節になりましたね。

友だちを誘って

公園では「ふやしおに・だるまさんがころんだ・かくれんぼ」と集団遊びを楽しんでいます♪ 


「かくれんぼ」では、こんなところに隠れています。(見つからないといいなぁ)


      こちらは「増やしおに」、タッチされたら帽子の色を変えておにになったことが分かるようにしています。
だんだん足が速くなってきました。


「だるまさんがころんだ」ではなかなか上手に止まっていますね😊


暖かくなり、子どもたちの大好きな草花🌸や虫たちが出てきました♪



      シロツメクサを摘んで冠を作りました👑



        私はこのお花が大好きなの♪





     虫探し名人な子どもたち、ダンゴムシやテントウムシ🐞がいそうな場所に行って
   はこんなにいたよと見せてくれます✨
    


     ダンゴムシって🍂落ち葉の下にいるんだよね♪「どれどれ見せて」と集まって
     夢中で探しています。



    ダンゴムシが大好きな子どもたちなので、そら組でも今度飼ってみたいなぁと考えています。次に来た時にはどんな虫に出会えるかなぁ…♪

   戸外活動を通して季節を感じ、子どもたちの興味を大切にしながら一緒に色々な経験を楽しんでいきたいと思っています。

  



  

0 件のコメント:

コメントを投稿