2022年11月17日木曜日

そら・だいち組 🍁楽しかったね、秋の遠足🍁

 秋晴れのいいお天気の日に
そら組とだいち組で秋の遠足に行ってきました!


行き先は、江戸川の土手✨
少し距離がありますが
お家の人が作ってくれたお弁当をリュックに入れて
仲良しペアさんと楽しく歩いて行きました☺



江戸川近くに、そら組の保護者の方のお店があり
みんなで寄り道♪
あと少しだよ~頑張ってね!と激励していただき、
みんなのパワーもよみがえり
元気いっぱい歩いて到着しました!!


「ありがとうございます。いってきまーす!」



江戸川に着くと、テンションMAXの子どもたち(^^)
早速走って土手を駆け上り、
「おいもゴロゴロ~!」と
芝まみれになりながら転がって楽しみました✨

芝滑りボードにも初挑戦!
草が茂っていたので少し難しかったですが、
足と体を上手に使って滑っていました🎵







他にも、堀のあるところで石渡りをしたり、
虫や草花を探したり
広場で鬼ごっこやシャボン玉で遊んだりと
五感をたくさん使って
普段とは違う遊びを存分に楽しみました(*^^*)✨







たくさん遊び、いよいよ待ちに待った
お弁当の時間🍱

朝から「から揚げが入ってるんだ~🎵」
「お顔がついてるおにぎりなの♡」と
嬉しそうに会話を繰り広げていましたよ☻


みんなでいただきます!!
可愛いお弁当や好きなおかずが入っていて
大喜び(^^)/☆




青空の下で、お友達とみんなで食べるお弁当は
とても美味しかったです💛





お忙しい中、美味しいお弁当を作ってくださり
本当にありがとうございました!!


お腹もいっぱいになり、
帰り道は柴又帝釈天の参道を通りました。



色々なお店がある中、
お土産に美味しそうなジェリービーンズを購入して
みんなで美味しくいただきました!




「この色は何味だろう?」
「みかん味だ~!」
と、興味津々で食べていましたよ(^-^)




疲れもすっかり吹き飛び
無事に保育園まで帰ってくることが出来ました✨✨

お天気にも恵まれ、
とても楽しい遠足になりました☺













0 件のコメント:

コメントを投稿