2022年11月14日月曜日

☆ほしぐみ 「自分で!」を楽しんでいます☆

 公園の落ち葉が赤や黄、オレンジへと姿を変え、お散歩が一段と楽しい季節になりましたね♪ 

お散歩に行く時「靴下どこかなぁ~?」と声をかけると、自分の靴下が入っている場所から取り出せるようになってきました♪

まだまだ靴下や靴を自分で履くことは出来ないのですが、履いてみようする姿が見られるようになって来ました。



       足を持ってぇ~よいしょっと🎵




          「私の靴下はこれ!」


          
      「わたしのくつはこれよ!」自分の場所から見つけることが出来ました😊

    

        お散歩から戻ってくると、靴を脱ぐことに挑戦♪




           「なかなかぬげないなぁ😟」


       こんなことも出来るようになったんです。
     おやつを食べた後は、エプロンを持って汚れ物の袋に「えいっ」
     としまうことも出来るんです🎵





           すごいでしょ💓

    オムツ替えの後は自分でズボンを持ち「よいしょよいしょ」



           履けちゃうよ~😆

      先月、0歳児クラスの子どもたち全員が1歳になりました。
      手づかみ食べだから少しずつスプーンも使うようになって
      きました。        



            ほら上手でしょう😊😊自分で食べるとおいしいんだ~。

       

       今度はどんな成長を見せてくれるかなぁ😀

0 件のコメント:

コメントを投稿