2022年7月28日木曜日

そら組 🍕楽しい!美味しい!!クッキング🍕

 春から育てている夏野菜のピーマンやナスが
まだまだ収穫できています!
苦手を克服し、食べられるようになってきたそら組さん(^^)


そこで!
みんなで収穫したピーマンを使って
おやつの「餃子の皮ピザ」を作ることにしました✨


まずは、ピーマンを収穫!!
給食室に持っていき、クッキング用に準備をしてもらいます。






エプロンを着てクッキング開始🎵

生地となる餃子の皮に
ピザソースを塗ります!

几帳面に端っこまでしっかり塗る子や
真ん中にちょこんと塗る子など
ソースの塗り方にも個性が溢れていて
面白かったです☺




ソースを塗った後は、
具材のピーマンとウインナーをトッピング🎵

山盛りに盛ったり、お顔のように並べたりと
自分のピザ作りを存分に楽しみました(^^)✨

最後にチーズをかけたら完成!!
「いっぱいかけちゃお~!!」と
ルンルンでした☺






待ちに待ったおやつの時間🎵
焼きあがったピザを見て
「おいしそ~う♡」と大興奮!!

自分特製のピザを
美味しくいただきました(*^^*)

自分で作り、みんなで食べると
より一層おいしいね☺♡







笑顔いっぱいの
楽しい食育でした(^^)♡









0 件のコメント:

コメントを投稿