2022年7月19日火曜日

★ほしぐみ この夏、初めての感触遊び★

 暑い日が続いたなと思ったら、今度は雨ばかりなんて日は…

こんなことをして楽しんでいます😁

今日は🥣に小麦粉・水・油に塩を少々入れまして・・。

何が出来るのかなぁ。


        
       小麦粉粘土の完成❣



       これ何だろう⁈ つんつん。 

 

  

     むにゅむにゅしていて、なんだか気持ちいいなぁ❤



        私はちょっぴり嫌なの‼


      ぼくは何をつくろうかぁ😊


   ★次はこんなものも触ってみました✨


     これはなんでしょうか⁈


    『 寒天 』です😋


冷蔵庫で冷やしていたので、触ってみると「つめたい!」の表情です😊

      

      赤色の寒天もあるんだ~。なんだかおいしそう😋

   初めはなんだろうと嫌がる様子もありましたが、保育者や友だちが触っているのを見てつんつんしてみたり自分から触ってみようとしていました。


この夏、片栗粉遊び・泥あそびなど感触遊びを通し、色々な経験をしていきたいなぁと思っています♪

0 件のコメント:

コメントを投稿