2022年7月26日火曜日

にじ組 ★七夕の会★

7月7日は七夕の日

天の川で織姫様と彦星様が会えますように、そして「みんなの願いが叶いますように!」と短冊にお願い事を書いて飾りました。


にじ組の七夕製作です。


「これ僕の短冊だ!」


「なんて書いてあるんだろう?」


「この葉っぱはなんだろう?」

自分の短冊を手にした子ども達は興味津々に見たり、触ったりしていました。

七夕当日はほし組、つき組、にじ組の3クラスが一緒に七夕の会を行いました。



何が始まるのかちょっぴり不安な様子の子どもたちでしたが、この後七夕の紙芝居をみたり、先生達の劇を見て楽しみました。


保育園では織姫様と彦星様は無事天の川で再会できたようです!(^^)!

最後はみんなで「たなばたさま」の歌をうたって楽しい会を終わりました。

短冊に書いたみんなのお願いごとは叶ったかな???♡












0 件のコメント:

コメントを投稿