2024年8月31日土曜日

🌈にじぐみ🌈 いっしょにあそぼ!

暑い日が続いていますが、にじ組のみんなは元気いっぱいに過ごしています💫

お友達とかかわって遊ぶ姿が増えて「いっしょにあそぼ!」の言葉かけがよく聞こえるようになってきました✨

室内遊びでは、ごっこ遊び、パズル、お絵かきなどをよく行っています!お医者さんごっこ、警察ごっこなどお友達と役割を決めて具体的に遊んでいます😊

パズルではピース数が多いものにチャレンジする様子がありました!難しいときは先生やお友達と力を合わせて取り組んでいます😊

「何をかこうかな~」
なかよし✌
好きな食べ物についておはなししています🍅
難しいパズルに挑戦🔥
こっちかな??
               いっしょにがんばろう!!

遊びの中でお友達の気持ちに気づいたり、自分の気持ちを言葉で伝えたり、日々成長している子どもたち🌱難しいときは保育者が仲介しながら見守っていきたいと思います🌞

0 件のコメント:

コメントを投稿