2024年4月24日水曜日

☆だいちぐみ 今年度が始まりました☆

 ドキドキ ワクワクしながら迎えた4月、いよいよ保育園生活最後の年がスタートしました。

それと同時にさつまいも作りの第一歩が始まります。

暖かい春の日差しの中、先日そらぐみ・だいちぐみで畑の草むしり・土お越しに行って来ました。

どうして草を取らないといけないのか、保育者から話を聞いた後草むしりスタート!


         軍手を付けたら準備万端💪


          やる気もアップ😃


集中していますね。
やり始めると夢中になっちゃうんだよなぁ😐



時々虫を見つけたりもしながら・・草を抜いていきます。



お友だちと協力しながら「うんとこしょどっこいしょ♪」引っ張っていきます。



            「ほら見て!」根っこから抜けたよ!


         こんなにキレイになったよ❕

    この後うねを作ったら、5月にさつまいもいの苗を植えていきます。

     たくさんのお芋が出来ることを願っています😊



0 件のコメント:

コメントを投稿