2024年4月3日水曜日

だいち組  🌸これからもずっと友だちだよ🚌🌸

3月19日に最後の思い出作りとして
お別れ遠足に行ってきました✨

卒園まで残りわずかとなり
小学校への期待を膨らませつつも
お友達と離れる寂しさも感じているだいち組さん。

貸切りバスを借りて、
初めてみんなでバスに乗り、大興奮😆

「あっ!セブンイレブンだ!!」
「ここ行ったことある!」

と、周りの景色をお友だちと楽しんだり
仲良くお歌を歌ったりしていましたよ🎵



あっと言う間に目的地の
『がすてなーに』に到着!!

“だんさん”に案内していただき
施設内を見学しました!


まずは、クイズホールで
クイズ大会から✨

椅子にボタンがついていて、
4択クイズを楽しみました😀



「当たってるかな、、、」


答えた速さや正解率でランキングも発表されて
大盛り上がりでした✨

\1位おめでとう👑/


その後は、1・2階の展示室の見学をしました。

1階は【エネルギー】
暮らしを支えるエネルギーのことを
様々な遊びを通して学びました!









2階は【暮らし・社会】
絵を描いたり、体を動かすゲームをしたりして
これからの社会について考えました。


自分で描いた絵が
町の中に加わったよ✨






誰でも楽しめるスポーツのコーナーでは
ゲームを楽しみました!


お絵かきスマートタウンでは
触ると様々な動きをするので
色々と触ってみましたよ✨




たくさん遊んだ後は、
楽しみのひとつのお弁当の時間🍙

    「いただきまーす!!」


「お父さんお母さん
美味しいお弁当をありがとう!」


おやつも食べて、お腹いっぱいになったところで
最後に【炎のふしぎギャラリー】と【気球ひろば】を楽しんで
帰りのバスに乗りました🚌


「スイッチ、オン!!」


「わ~とんだ~!!」

たくさん遊んで、いっぱい笑って
帰りのバスはぐっすり眠っていただいち組さんでした🚌


帰ってきてからも、毎日のように
「またお別れ遠足にいきたい!」と
話している子どもたち😀

最後に楽しくて素敵な思い出を
作ることができました🌸

今まで保育園で過ごした思い出を胸に
小学校でも頑張ってくださいね🌸



保護者の皆さま、お忙しい中
お弁当などご用意をしていただき、ありがとうございました。
そして、今まで沢山のご理解とご協力をいただき
本当にありがとうございました。




















0 件のコメント:

コメントを投稿