2024年1月29日月曜日

だいち組 🎍日本の文化を知ろう🎍

 「あけましておめでとうございます!」
2024年も元気いっぱいな挨拶でスタートしました✨

今年度もお正月遊びに夢中な子ども達です!


目隠しをして、福笑い☆



凧を作って凧揚げ☆



ひもを巻いて、こま回し☆


みんなでカルタも大盛り上がり☆

年賀状をきっかけに
郵便屋さんごっこも楽しんでいます☆




そして、今年は年長さんになったので
『書き初め』に初挑戦!!

墨汁や筆、文鎮など
始めてみる道具に興味津々✨

話しをよく聞きながら
自分のお名前を書いてみました!!


姿勢を正しく、まっすぐに!


書けるかな?とドキドキ!
真剣です!!


大きく太く大胆に書いたり、
慎重にゆっくり細く書いたりと
個性あふれる書き初めになりました✨✨



他にも、七草粥の七草について
園長先生に教えてもらい、美味しくいただいたりと
日本の文化に触れながら、楽しいお正月を過ごしました🎍



















0 件のコメント:

コメントを投稿