2024年1月12日金曜日

つき・ほし  🎍新しい年が始まりました🎍

 

2024年もどうぞよろしくお願いいたします😊

新年を迎えたのでつき組さんとほし組さんのみんなでお正月あそびをしました




みんなお椅子に座ってワクワクしています😊


まずは運だめしでおみくじから


やったー!❤
きらきらの大吉もありました✨




その後はみんな獅子舞に頭を噛んでもらいました🎵






獅子舞に頭を噛んでもらう理由には邪気を食べてくれて子どもの場合は厄除けの効果もあり学力向上や無病息災などご利益があると言われています



その後は園庭でたこあげをしました✨







つき・ほし組みんなで楽しい新年を迎えられることができました
今年も楽しい経験をたくさんしていきたいと思います♪






0 件のコメント:

コメントを投稿