2023年2月28日火曜日

にじ組 少しずつ★

 2歳児にじ組です♪

少しずつ進級に向けて、お兄さん・お姉さんになっている子ども達♡

今では、散歩の際にはお友だちと手をつないで上手に歩けるようになり、

2月は異年齢交流で、他のクラスと一緒に散歩に出かけて
近くの公園や園庭で遊んだり



小さなお友だちと手を繋いで歩いたりと交流を楽しんでいます☺
小さなお友だちに優しくしてあげたり、「かぜ組さんになるから、苦手な食べ物も頑張って食べてみようかな」という姿をみせてくれるようになったにじ組さんの子どもたち
私達が思っている以上に進級への意識が高まってきているように感じます(´艸`*)

また、2階へ行って進級するかぜ組(3歳児)のお部屋で遊んだり、お兄さんお姉さんの姿を見たりとワクワク♡ドキドキが止まらない子ども達です☺

そして、今一番嬉しいことは、水筒(*'ω'*)なのです✨


お家から準備していただいた水筒で好きな時間に
飲めるのはとても嬉しいようで、
お散歩に行くときや園庭で遊ぶ時にもマイ水筒を持って


お友だちと楽しく飲んでいます( *´艸`)

にじ組での生活は残り1か月ですが、進級に期待を持ち子ども達と楽しく元気にすごしていきたいと思います(*'ω'*)



0 件のコメント:

コメントを投稿