2023年2月27日月曜日

そら組★今大人気のあそびをご紹介します!

 寒さにも負けず、
戸外で元気いっぱい遊ぶことが
大好きなそら組さんですが、
室内でもある遊びが大流行しています✨


それは『UNO』と『リカちゃん人形』です☺


『UNO』のルールを一度教わると
あっという間に覚えたそら組さん!

覚えた子は、お友だちにも上手にルールを教え
みんなでワイワイ楽しんでいます🎵



盛り上がりはそら組だけではとどまらず、
だいち組さんにも広まり、楽しんでいますよ(^-^)

作戦を練ったり、
「お家で練習してこよっと!」と話したり
毎回本気になりながら盛り上がっています!!





『リカちゃん人形』は、細かい玩具も多いため
みんなでルールを決めてから遊び
「おもちゃを大切に使う」ということを
遊びの中で学んでいます✨




「ぼくはテレビを見よう」


「お風呂に入りま~す♪」


みんなそれぞれの役になりきり
世界観を広げながら遊んでいます(*^^*)





進級が近づき、クラスの絆もより深まってきたので
様々な遊びをお友だちと共有しながら
毎日仲良く遊んでいます🎵

これからも、時にはぶつかり合いながら
みんなで成長し
楽しく過ごしていきたいと思います☺
















0 件のコメント:

コメントを投稿