2023年2月10日金曜日

☆ほしぐみ 楽しい経験がいっぱい☆

 今年度もあと少しとなりました。寒い日が続いていますが子どもたちの元気な声が室内を温かくしてくれます😊

先月と今月に実施した保育参加では、自分のママやパパが来た時・友だちのママやパパが来た時に一人ひとりいろんな表情・成長を見せてくれました。

ある保育参加の一日、手先もどんどん器用にになってきたほし組さんは新聞紙を破くことにも挑戦!

切れ目を入れておくと両手で引っ張り、びりびり・・。音や感触を楽しみにました🎵



    パパに「こうやって破くんだよ」と教えてもらい端をひっぱっています♪


       とっても真剣な表情です♡



         かけちゃうぞー😺



    お友だちにお布団のようにかけています🎵



こちらはとっても真剣な表情です。「先生に手伝ってもらわなくてもできるんだ♪」



    「私にもかけてと」待っています😊


    ぼくはママと遊べてうれしいなぁ😆😆



最後は「新聞紙お風呂」のかんせ-い❕ きもちいいなぁ😄


そしてそして本当の最後は新聞紙を詰めてのこちら,

にこにこ笑顔の雪だるまが完成しました⛄





0 件のコメント:

コメントを投稿