2022年4月30日土曜日

にじ組 こいのぼり製作

にじ組(2歳児)

 5月の子どもの日に向けて、こいのぼり製作をしました。

まずは、こいのぼりをみんなで近くの公園まで見に行ったよ( *´艸`)

「すごーい」「大きい!」と子どもたち大喜びでした☺

見に行ったこいのぼりを思い出しながら、また部屋に飾っているこいのぼりを見ながら

好きな色の画用紙を2つ選び丸スタンプで、こいのぼりの模様作りをしました🎏✨

製作大好きなにじ組の子どもたち♪
とても集中して

スタンプ押しを
楽しんでいました☺
上手に丸の形が画用紙に付くと
「お~✨」と声もあげていました‼(笑)
最後は・・
目をつけて
☆完成☆
ん?ヒラメみたい?いやいや!!
これからまた糊付けをして
こんな感じに☆
お部屋の中でみんなのこいのぼりが元気に泳いでいます\(^o^)/

そして、こいのぼりとは別で、野菜スタンプもしました🎵
(かぶ・かぶの葉っぱ・人参・大根・白菜などなど)
匂いを嗅いだり、野菜を観察したりもして楽しみました♪

その日の給食はなんだかいつも以上に
みんなたくさん食べてくれました\(^o^)/



























0 件のコメント:

コメントを投稿