2022年4月26日火曜日

そら組 ✨きらきらステンドグラス✨

進級し、嬉しい気持ちの反面
新しい環境に少し緊張も見られていたそら組さんでしたが、
4月も後半になり、毎日笑顔で楽しく過ごしています☺


戸外では、春の草花を見つけたり
虫探しをして、身近な自然に触れながら季節を感じています✨






特に、ちょうちょを見つけた時には
「あっ、ちょうちょ!!」
「あげはちょうだ~!!」
と大喜びなので、ちょうちょの製作を行うことにしました!!


今回はステンドグラス風ちょうちょに挑戦🦋

まずは、クッキングシートに描かれたちょうちょに
のりで、セロハンを敷き詰めます。



違う色と重なった部分の色の変化にも気づき、
何色にしようか楽しんで貼っていましたよ♪
自分たちで気づいたことには
更に興味を持つことができますね✨


のりが乾いたら、クッキングシートからはがし、
ちょうちょ型に切り取って
素敵な作品が出来上がりました✨✨


「きれ~い!!」
「見てみて~!!!」
と、お友だち同士で見せ合っていましたよ!


晴れた日には、テラスで太陽にあてて
きらきら光るちょうちょを覗いてみたり、
カラフルできれいな影を眺めて
楽しみました(^-^)✨








今年度もどきどきワクワクをたくさん見つけ、
様々なことに興味を持ち、深めていきながら
楽しく過ごしていきたいと思います✨



0 件のコメント:

コメントを投稿