2022年2月12日土曜日

にじ組 なんでもできるよ✨

 新しい年が始まり、年度替わりまで残りわずかになりました。子どもたちの成長を見守りながら、1日1日を大切に過ごしていきたいと思います🌈

 1月で14人全員が3歳になった最近のにじ組さんの様子をお届けしたいと思います🎵🎵

進級に向け、うがいをしたりお着替え袋にお洋服をたたんで入れたりする経験をしています!

最初は苦戦する姿が見られ、「お水がお口から出てきちゃうよ~」「できない」「お手伝いして」と言うことが多かったのですが、一緒にやり方を伝えていくと今ではあっという間になんでもこなしてしまいます😳

4月当初、まだまだ甘えん坊だったにじ組さん😌様々なことに挑戦できるお兄さん・お姉さんになり、感慨深く思います😢

残り数か月、まだまだたくさんの思い出を作っていきたいと思います♡♡♡


お散歩から帰ると、「うがい うがい~」とルーティーンが身についています✨
マイコップを手にする姿がとっても嬉しそうです💖


コップにお水を入れて・・・☟

「ガラガラ~」☟

「上手にできたよ👍」☟


脱いだお洋服も一生懸命たためるようになりました!!


「できたよ!!」


にじ組さんの成長を近くで見守ることが出来て嬉しいです♪
               


0 件のコメント:

コメントを投稿