2022年2月4日金曜日

今年も来ました!!👹節分👹

 2月3日は節分👹

ヒイラギとイワシの頭を飾っていないテラスから赤鬼と青鬼が今年もやってきました!


<クラスごとに節分の様子>

ほし(0歳児)
0歳・1歳は段ボール鬼をみんなで退治しました☆



つき(1歳児)
素敵なお面を被り、カラーボールで豆まきをしました♡



にじ組(2歳児)
鬼はテラスから覗きます
泣いてしまう子もいましたが
頑張って豆を投げる姿が見られました!


かぜ(3歳児)そら(4歳児)
鬼を見た瞬間一斉に逃げる子どもたち!!

みんな怖いはずなのに、お友だちを守り合いながら
助け合いながら豆を投げる姿が見られました!!( *´艸`)
そして、福の神も登場しみんなで「おにはそとふくはうち!!」
鬼は逃げていきました(^^)/

だいち(5歳児)

さすがだいちさん!
豆を投げる力が強く
男の子は、一生懸命女の子を守っていました!✨

福の神が、みんなに悪さする鬼を優しい鬼にし、
最後は優しくなった鬼と一緒に記念撮影をしました☆
怖がっていた子どもたちはすっかり
鬼と仲良くなり最後はハイタッチ!
「またねー!」と見送りもしていました(^.^)/~~~

そして、今日の給食メニューは節分カレーで
子どもたちとても喜んで食べていました♡





美味しかったね♡
                   








































0 件のコメント:

コメントを投稿