2023年4月28日金曜日

♪そらぐみ ドキドキ・ワクワクの進級♪

 ドキドキ、ワクワクしながら迎えた4月。間もなく一ヶ月が過ぎようとしています。新しい環境にも少し慣れてきて笑顔が増えてきました😀

今年度最初の製作は、自分の顔をクレヨンで描きその隣に折り紙で折ったチューリップをのりで貼りました。

       のりを葉っぱにつける作業も真剣です。



のりの量はこのぐらいかなぁ・・と考えながら手にしています!


お次は🎏こいのぼりの製作です。

間もなく子どもの日ですね♪

子どもたちはこいのぼりの歌をうたい楽しみにしています。

ハサミで切ったりのりで貼ったりしながら「こいのぼり」を作りました。



慎重にハサミを使い切っていきます。


こちらも真剣な表情です。






             かわいらしい作品となりました♬


      そして先日は、テラスで栽培するピーマンとなすの苗をプランターに植えました。


    交代で力を合わせプランターの中に砂を入れました💪


           すくすくおおきくなってね😊

   この日からじょうろでの水やりがお当番の仕事となりました。


    「お当番まだかなぁ~」と楽しみにし、張り切ってお水をあげています♪


     そしてなんとみんなの頑張りで、もうピーマンに白い花が咲きました❀

     これからの成長の様子が楽しみです❀


0 件のコメント:

コメントを投稿