2023年10月23日月曜日

にじ組 楽しかったね✨運動会ごっこ✨


 10月7日は幼児クラスの運動会でした!それに向けて頑張っていたお兄さん、お姉さんたちの姿をにじ組さんも時々見せてもらい「かっこいい~💛」と興味津々でした。また絵本の「おばけたちのうんどうかい」や「やさいのうんどうかいおおさわぎ」を見て【玉入れ】や【綱引き】の競技があることを知り、「やってみたい!」と意欲満々の子どもたちだったので、クラスで「運動会ごっこ」を楽しむことにしました😊

この日に向けて赤組、白組を選んで旗作りもしました。それを持って元気に入場です!

みんな揃った所で「ディズニー体操」をして体をほぐします。
プログラム1番、玉入れです。やる前に旗を振って応援合戦です🚩


よーいスタート!!





1回戦は引き分け、2回戦は23対32で白組が勝ちました!どちらも全身動かしてたくさん入れることができました!
玉を数える時も一生懸命声を出して可愛かったです😊お片付け玉入れはみんなで行い、あっという間に終わりました✨

プログラム2番、綱引きです。
「まけないぞ~~!」
「それいけ~~!」


最初はどっちにひっぱるんだっけ?と迷う子もいて2歳児らしい姿が。でもすぐに分かると
白熱した戦いとなり・・・3回戦行い2対1で赤組が勝ちました!みんな力が強くなったね💪

プログラム3番、ジャンボリミッキーのダンスです。
かぜ組さんが踊っているのを見て大好きになった曲です🎵

先生たちのトンネルをくぐって入場からやりました!

「ジャンボリミッキー、ジャンボリミッキー!」歌いながらジャンプ!ジャンプ!


みんなノリノリで踊っていました💛
最後はがんばったみんなに「ハートのメダル」のプレゼント🥇
先生にかけてもらってハイポーズ!





「たのしかったね~✨」とお友だちとも喜び合いました!
最後の記念写真は幼児組さんの運動会で使った入場門をお借りして撮りました📷
朝一で園庭に出て「かけっこ」もして、今日はたっぷりと運動会気分を楽しんだにじ組でした😊体力もついて成長し、たくましくなったね!
来年はお兄さん、お姉さんたちとの運動会に参加します。楽しみだね✨







0 件のコメント:

コメントを投稿