2023年10月26日木曜日

つき組🌙10月もいっぱいあそびました🌙

10月はお天気も良く、戸外でたくさんあそんだつき組さん♪

4.5歳児クラスのお兄さんお姉さんが「おいもほり」をしてきたので、つき組さんもおすそわけしてもらいました。

(おいもほりごっこ)

保育園のお砂場でお芋ほりをしてみました🍠

掘り出したお芋をみて不思議そうな子どもたちでした。


「あれ?これはおいもかしら?」


    ぼくはおいしそうなおいもがほれたよ!
これはいったいなんだろう…


(お芋スタンプあそび)
  掘ったおいもでスタンプ遊びをしました!
  いろんな色でぺたぺた。楽しくてどの子も長い時間楽しんでいました。

「私、このあそび大好き♡もう一枚やっちゃおう」



(戸外あそび)
園庭あそびの様子です。最近はお友だちと一緒に遊ぶことが楽しくて仕方がない様子です。
         
「電車が発車しまーす♪」


「お砂ちょっとちょうだい♡」

「私たち仲良し女子です♪二人で手をつないでお散歩中」




「あれ?わたしのこと撮ってます?」

過ごしやすい秋の陽気の中、戸外や室内でこの季節ならではのあそびを楽しんだ10月でした。来月もいっぱい楽しいことしようね😊

0 件のコメント:

コメントを投稿