2022年1月14日金曜日

かぜ・そら・だいち組 🎍わくわくお正月遊び🎍

 「あけましておめでとうございます!」と
げんきいっぱいに挨拶をして
新年が始まりました☺

 

お正月の絵本やペープサートを見て
みんなのお正月のお話しを発表し合いました🎵





そしてお正月遊びの
お話しも聞きました!!!

楽しそうな遊びにみんな興味津々で
目を輝かせていました✨✨


こま回しや羽根つきを見て
みんなで福笑い🎵

目隠しをした先生に
「もっと上!!」
「違う~!右!あ~行き過ぎ~!!」
と大はしゃぎで指示を出し
みんなで盛り上がりました!!




出来上がったヘンテコなマリオを見て
みんなで初大笑いでした(^^)🎵



凧揚げは自分の特製たこを作り
広場で元気いっぱい走って揚げました!!

たこが揚がると嬉しそうに
「見て見て~!!」と笑顔がいっぱいでした(*^-^*)












お正月遊びをたくさん教えてもらったので
今月は存分に楽しみたいと思います🤩✨





















0 件のコメント:

コメントを投稿