2021年10月27日水曜日

さつまいも掘り行ってきました🍠

 10月21日(木)晴れてさわやかな陽気となり、だいち組とそら組は農園に行き、芋ほりをしてきました。今年は畑の耕し、苗植えから子どもたちと一緒に行ってきたので楽しみでやる気満々の子どもたちでした。

さぁこれからほるぞ~




大きいよー手伝ってー💦


こんなにいっぱいくっついてる!


見て!見て!じゃーん🍠







にじ組のお友だちもお散歩の途中に応援にきてくれました。がんばれ~!!

大きなタライにこんなにたくさんとれました。大豊作です!

あとからかぜ組が来るので、すぐにわかって掘りやすいようにしてあげていたそら組と
だいち組でした。子どもたちの気遣いある優しい行動に保育者も嬉しくなりました(^O^)
  かぜ組も到着~!あっというまに「とれたーーー!」





みんなたくさん取れて大満足のさつまいも掘りになりました。
お土産のさつまいもを持って帰って大喜び。秋を満喫できた貴重な体験でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿