2021年9月22日水曜日

充実してます♪ だいち組

 

運動会に向けて行う活動の中で、【みんなで力を合わせること】と【一人ひとりが目標を持って、自分の力を十分に発揮】できるように頑張っています。(例えば、ジャンプをかっこよく決める、腰の位置を低く保つ、立ち位置の安定、足をきれいに伸ばすなどなど…)

運動会では三つの種目に挑戦します。

そら組の時から楽しんで取り組んでいた【なりきり体操】!





三人で力を合わせて10回を目指して頑張る大縄跳び【郵便屋さん】!


去年のだいち組の演技を見てからずっとずっと憧れていた【キッズソーラン節】!


遊びを通して友だちと一緒に身体を動かし、進んで運動する楽しさを味わっています。


練習の際には友だちと考えを出し合い、協力し合う場面ではお互いの良さに気付いたり、共に声を出し合う何とも言えない心地よさに充実感を感じているようです。


初めての動きや形がたくさんあり、うまく出来ずに悔し涙を見せる場面もあるのですが、その悔しい思いをバネに『あきらめないでやればできる!』という気持ちを育んで欲しいと思っています。


大人になっても忘れない運動会にしようね、みんな♪

「あの時すごーく頑張ったなあ。」と言える運動会にしようね、みんな♪


0 件のコメント:

コメントを投稿