2021年9月29日水曜日

そら組9月のお誕生会

 3か月ぶりのお誕生会にむけて・・・

そら組は前日の装飾作りから始まりました。9月生まれは2人いて

そのお友だちの好きな色を聞き、輪つなぎを作り飾りました。

誕生日のお友だちも、自分の冠の飾り付けをして準備はOK!




当日です。誕生児入場、 拍手をしてお出迎えしました。


インタビューと大好きなお友だちからカードをもらって思わずうれしくてギュッ♡







大きなケーキのろうそくを勢いよくフー💦




先生からのお楽しみ、パネルシアター「ふしぎなたまご」をノリノリで見た後は
お誕生日のお友だちの好きな遊びをクラスで楽しみます。今回はウルトラマンのBGMをかけての運動遊びと、お気に入りのウルトラマンカードを首からかけて、ウルトラマンバスケット(フルーツバスケットと同じルールです)をみんなで楽しみました。





そして笑顔で退場(^O^)






今日はうれしくて冠をかぶったまま給食を食べました😊

1年に1回の大切な誕生日、大きくなったことを喜び、お祝いされる人も、お祝いする人も
心に残る楽しいひとときになるように、これからもお誕生会を開催していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿