2021年9月22日水曜日

かぜ組 お月見🌛

9月21日は十五夜ということで、
うさぎやお月見団子を作って
お月見を楽しみました(^^)



🐇折り紙でうさぎ作り🐇

角を合わせたり、折り目をアイロンしたりと
折り方がとても上手になりました!!



様々な表情がとても可愛らしいです💛



🌛紙粘土でお団子つくり🌛

いつもの粘土とは違う
『紙粘土』を使ってのお団子作り♪

「冷た~い!」
「手にくっついちゃう~!!」
と言いながら、ころころ転がして楽しみました☺





出来上がったお団子を見て
「これは食べられないよね?食べたいな~!」
という声も(笑)



そんな当日のおやつは、なんと!
お月見団子で、みんな大喜び☺🎵

あ~ん!と大きくお口を開けて、
もりもり食べました!




「おいしいね~!」
「お月さま早く見たいなあ!」
「うさぎさん見れるかな~?」
と会話をしながら、楽しくいただきました☆


お月見も、色々な意味を知りながら
楽しい活動になりました(^^)🌛









0 件のコメント:

コメントを投稿