2020年7月30日木曜日

保育園見学をご希望の方へ


現在トレジャーキッズにいじゅく保育園では、新型コロナウイルス感染防止対策のため保育園見学をお受けしておりません。
本来ならば、子どもたちが保育園で楽しく生活している様子をご覧いただきたいと思っておりましたが、園見学の再開の目途が立たない為、当ブログにて園内を少しご紹介させていただきます。

保育園正門
登降園時はこちらの門を使用します。入口隣には
保護者の方が送迎する際にご利用いただく駐輪場があります。
0歳児保育室
子どもたちが個々のリズムでゆったりと過ごせるような
環境づくりを工夫しています。
0歳児保育室玩具
月齢や興味、活動によって玩具を入れ替えています。

0歳児沐浴室
汗をかいたりおしりが汚れた時などに
温水で流し、身体を清潔に保ちます。

1歳児保育室
1歳児保育室は広いので、間仕切りやコーナー設定で
落ち着いて安全に遊べるように配慮しています。
1階トイレ
1歳児保育室と2歳児保育室の間にあり、
排泄の際にもオムツ替えにも導線がスムーズです。
2歳児保育室
みんなの大好きな「はらぺこあおむし」の壁面飾りを
担任が作成したら、子どもたち大喜びでした。
お昼寝用コット
1歳児クラスから使用します。
0歳児クラスはベビー布団やベッドを使用します。


給食室
毎日ここで、保育園自慢の美味しい給食を調理しています。

給食室入口
季節ごとに装飾を変えています。
子どもも大人も楽しみにしています。
3歳児保育室
3-5歳児クラスは2階にあります。
4歳児保育室
3.4歳児保育室間の壁は可動式のため
園内行事や活動によって部屋を広く使うことが出来ます。
5歳児保育室
壁一面の大きなホワイトボードがあり、文字や当番活動
食育に興味が持てるように活用しています。
5歳児壁面製作
「あつまれ!昆虫の森」と命名し、子どもたちが作った
昆虫を飾っています。まだまだ増えそうですよ。
5歳児保育室は子どもたちの作品であふれています。
2階トイレ
主に幼児クラスが使用しています。
2階テラス
気候の良い時期にはここで色水あそびをしたり
テーブルを出して給食を食べる時もあります。
この写真の見た目より広いんですよ。
園庭
子どもたちがのびのびと身体を動かして、好きなあそびを
楽しんでいます。
砂場
園庭にある砂場です。こちらもこの写真より実物は大きいんですよ。
砂場の上には日よけのシェードを設置しています。


        簡単ですが、保育園を紹介させていただきました。
   ご不明な点やご質問等ありましたら、いつでも保育園にお問い合わせください。
          ご覧いただきありがとうございました。
   



































0 件のコメント:

コメントを投稿