2020年7月6日月曜日

久しぶりの保育園


緊急事態宣言が明け、保育園には子どもたちの元気な声が聞こえるようになりました。感染予防にマスクの着用が必要ですが、天候・湿度により適宜対応しながら快適に過ごせるよう各クラスで工夫をしています。
お友達と一緒に遊べることがとっても嬉しいようで、「粘土でお寿司作ろうよ」と声をかける5歳児クラスのだいち組さん。


「先生は何のお寿司が好き?」と保育者の分も作ってくれました。

 色への関心が深まり、「赤と青を混ぜたら紫になるんだよ」、「黄色と青を混ぜたら何色になるんだろう?」との会話が聞こえてきました。研究者のようなやり取りをしながら楽しんでいましたよ。

天気の良い日には、園庭で色水遊びも楽しみました。



これからの季節、夏ならではの遊びが楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿