2023年1月10日火曜日

にじ組 正月遊び楽しみました\(^o^)/

🎍本年もどうぞ宜しくお願い致します🎍


にじ組(2歳児)

お休み中、大きなケガや事故なく「せんせいおはよう~!」と元気に

登園してくれた子ども達♡

正月遊びを4日・5日・6日と3日間楽しみました\(^o^)/

まずは、折り紙でできているコマ回し🌀

上手に指先を使い、お友だちと、「どっちが長く回せるかな?」と仲良く競争したり、

集中して回す姿が見られました( *´艸`)
次は手作りの凧あげ💨
ビニール袋にシールを貼って園庭で飛ばしました\(^o^)/
一生懸命走る子ども達('ω')ノ
「飛んだー!」と
喜んでくれました☆

まだまだありますよ✨
今年の干支は🐇(うさぎ)と言うことで
うさぎだるまの製作をしました(*'ω'*)
見本はあるけれど、
福笑いのように好きなようにパーツを付けてもらいました\(^o^)/



個性が出ていて、とてもステキなウサギだるまが完成しました👏

次は、羽子板作り🎾
たくさんあるシールの中で好きなシールを選び、
自分だけの羽子板作りをして

完成✨

「私は、好きなディズニーのシールを沢山貼ったよ🎵」

いざ!羽根つき遊び!!

風船羽をポンポンして
楽しみました♡


今年も元気に子どもたちと楽しく過ごせますように☆










































0 件のコメント:

コメントを投稿