2021年11月19日金曜日

そら組 秋のお散歩 勤労感謝の日に向けて

  秋晴れのさわやかな陽気のもと、そら組とだいち組は23日勤労感謝の日にちなんで

働く人や公共の場所を巡るお散歩に行きました。仲良しペアで手をつなぎ出発~❣

郵便局、病院、消防署、マクドナルド、ガソリンスタンド、ケーキ屋さん、コンビニ
などなど







様々な場所で「仕事をしている」という違う角度からみることによって、改めて
お父さん、お母さんへの感謝も感じることができたようです。その経験を受けて
そら組は翌日、お家の方へのプレゼント作りをしました。


秋の自然物を使った「壁掛け」作りに挑戦!
友だちが休みの日に公園で拾ってきてくれた落ち葉やどんぐりに加えて、南天の実、まつぼっくり、トウモロコシ、ドライフラワーもマット地の台紙に飾っていきました。
個性豊かな作品になりました❤


ボンドを綿棒でつけながら貼っていく細かい作業になりましたが、みんな夢中になって取り組んでいました。そしてこんなに素敵な、世界に一つだけの作品ができました。じゃーん!






ボンドが乾いたら、メッセージを書いてできあがり💛


袋に入れてラッピングをして持ち帰ります!
「おとうさん、おかあさん、いつもありがとう★」
感謝の気持ちを込めて贈ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿