2022年12月23日金曜日

そら組 ✐頭を使って考えてみよう✐IQパズル体験♪

毎日クリスマスを楽しみに
元気一杯過ごしているそら組さん☺

今回は、IQパズルの体験に参加しました✨



まずは、動画を見て練習問題!

問題の意味をすぐに理解し、
自信を持って答えることができました(^-^)!



次は、テキストに沿って
様々な問題を解きました!

    「同じ数はどれかな~?」

「できたっ!!」


「同じ形に並べるぞ~!」

「少し難しいけど、最後まで頑張る!」


日頃から線遊びをしていることもあり、
スラスラと問題を解くことができました✨✨


最後はチャレンジ問題!!
スクリーンに映った画像を見ながら
少し難しいひも通しに挑戦☆



「難しい~!」と言いながらも、
先生に
「わからなくても、諦めずに
最後まで考えることが大切なんだよ!」と教えてもらい、
お友だちと協力しながら
出来るまで挑戦することができました!!



「出来たよ~!!」



たくさん頭を使って
「疲れた~!」と言っていた子ども達でしたが、
表情は達成感に満ち溢れていて
キラキラ輝いていました(*^^*)

算数やお勉強に興味が沸いた
楽しいパズル体験でした!












0 件のコメント:

コメントを投稿