2022年12月22日木曜日

☆ほしぐみ 色んな遊びを楽しんでいます🎵 ☆

 朝晩の寒さも日に日に増し、冬の季節となりましたね😊

子どもたちは北風にも負けず元気いっぱいです。走ることも出来るようになり、「まてまて~」と保育者が追いかけると、うれしそうにキャッキャッと声をあげ逃げています。

室内ではこんな遊びをするようになってきました。



   赤ちゃんのお人形やぬいぐるみをを寝かせて~お布団かけて~優しく
   背中をなでなで。先生みたいでしょ😄


  お外に行く前は「ないない」とお片付け。上手でしょ♪


公園では


             パンダさんによいしょ♪


どう😉すごいでしょ!一人で乗れたよ✨




僕はかばに乗ってみました😆


       

        僕はすべり台の上までひとりで登れたんだ😊


     

             ほら♪すべるの上手でしょ😆

      入園当初は保育者に支えてもらったり、手伝ってもらっていたことも
    今では見守っていると、1人で出来ることが増えてきました。これからも
    子どもたちの成長を見守って行きたいと思っています。
   これからが冬本番ですが、寒さに負けずたくさん遊んで「できた!」を子どもたちと
    喜んでいきたいです♪ 来年もほしぐみの成長をお楽しみにしていてください😉












0 件のコメント:

コメントを投稿